デフォルトのカメラアプリでできる!
INDEX
目からウロコな“子どもの写真”の撮り方が、Instagramで話題です。投稿は、記事執筆時点で88万回以上再生され、8000件を超える“いいね”を集めています。
話題の動画を投稿したのは、iPhoneカメラのコツを紹介する「ざぶ」(@zab_iphoto)さん。今回の動画では海を背景に子どもをキレイに撮るコツを紹介しています。

advertisement
iPhoneカメラでキレイに撮る“コツ”
使用するのは通常のカメラアプリ。まず少し後ろに下がってカメラの倍率を3倍にします。すると海との距離感が近くなって写真に迫力が出ます。


次に、グリッド機能を使います。左縦のラインを子どもに合わせて、画面の中央に海の水平線がくるようにして調整しましょう。これで構図が整い、バランスの取れた写真に仕上がります。


advertisement
最後の仕上げ!
撮影が終わったら、色味をキレイにするためフィルターを「ビビッド」に変えます。そして、写真の補正を「露出5・ハイライト−50・シャドウ70・コントラスト−15・明るさ35・ブラックポイント−15・彩度15・自然な彩度30・温かみ10・シャープネス15・精細度15」にすればプロのようなキレイな写真の完成です!


advertisement
「ぜひ、覚えたい」「すげー!」
この投稿に対し、コメント欄では「ぜひ、覚えたい」「明るくて素敵な写真」「すげー!」「凄い勉強になる!」など称賛の声が寄せられています。特別なアプリを使わずに、普段のカメラアプリだけでエモい写真が撮れるのはうれしいですね!
※画像/動画提供:ざぶ(@zab_iphoto)さん