集合体注意。
セレモニーで飛ばした大量の風船がとんでもないことになっている様子が「珍しい」「鳥肌」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で520万回表示され、14万件のいいねを集めています。
advertisement
大量の風船の“まさかの行方”
写真を投稿したのは、プロ野球・読売ジャイアンツのファン「きゃすてら」(@hagi_castella)さん。3月1日にジャイアンツ2軍の新球場「ジャイアンツタウンスタジアム」(東京・稲城市)を訪れ、開業記念試合を観戦したときの出来事が注目を集めています。
試合に先立って行った記念セレモニーでは、大量の風船を空に向かって飛ばすバルーンリリースを実施しました。

しかし、その直後にきゃすてらさんが撮った写真を見ると、球場外縁部の防球ネットにカラフルな風船がたくさん捕捉されています。ボールじゃなくて風船をキャッチしている……!

どうやら、この日は強風が吹いており、その影響で大量の風船がネットに引っ掛かったままになってしまったようです。
セレモニーの企画者もおそらく想定していなかったであろう事態を、きゃすてらさんは「風船が全部ネットに引っかかってて笑う」と紹介しています。なお、風がやむと風船は無事飛んでいったそうです。
advertisement
“集合体”にゾッとする人も
バルーンリリースでの珍事に、Xでは「すごっ!!」「えらいこっちゃ」「これはなかなか見ないw」「定置網漁大成功」「もはやただの捕獲装置ですやんww」と面白がる人が多くいました。
一方、いわゆる“集合体恐怖症”により「うわぁぁぁぁ!!」「鳥肌立っちゃったよ」「なんかアートだけどちょっとゾワゾワする」という声も上がっています。
画像提供:きゃすてら(@hagi_castella)さん