ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貧乏ゆすりの“ビート”で集中 「YUREX」予約受け付け開始ねとらぼ

貧乏ゆすりのビートを記録して解析し、集中力を高められるという「YUREX」の予約受け付けが始まった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像

 貧乏ゆすりのビートを記録して解析し、集中力を高められるという製品「YUREX」の予約受け付けが専用サイトで1月27日に始まった。限定3000個で4月下旬発売。1万2600円。

 太ももに装着すると、貧乏ゆすりの振動数をカウントする装置。USBケーブルでPCに接続すると、専用アプリで振動パターンを分析し、脳が集中状態のときの「クリエイティブビート」を記録しておける。クリエイティブビートを再現した音を再生する機能もあり、仕事がはかどらないときなどに聞くと集中状態に導いてくれるという。

 「世界の“ユスリート”たちが集う」という専用サイトも開設する。貧乏ゆすりのデータをアップロードし、貧乏ゆすりの回数ランキングをチェックしたり、YUREXを使用している人「ユスリート」がいる場所を地図で確認できる。

 カヤックとアートユニット「明和電機」が開発した。

関連キーワード

予約開始 | ねとらぼ | カヤック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る