advertisement
3月31日、NHN Japanが運営していたSNS「CURURU」が終了した。これに伴い、ユーザーの移転先ブログなどをまとめたページも公開されている。
CURURUは2005年6月、「Naverブログ」の40万ユーザーを引き継ぐ形でスタート。だが昨年5月、「昨今の経済状況の低迷の中、事業の選択・集中を余儀なくされる状況にあり、収益化していないCURURUの存続は難しい」と終了を決定した。当初は11月末で閉鎖の予定だったが延び、3月31日で完全に終了した。
ユーザーの移転先をまとめた「CURURU ユーザー引っ越し情報まとめ」は、Webサイトを企画・運営する1st Class(東京都豊島区)が、同社のブログ検索/解析エンジン「皆声.jp」を使って公開。CURURUで利用されていた「引っ越し先連絡掲示板」の情報をもとに移転先情報を編集・解析してまとめた。
引っ越し先になったサービスの集計も。最も多かったのは「Ameba」(アメブロ)で28.15%。ブログサービス「FC2ブログ」(23.68%)、「Yahoo!ブログ」(4.16%)、SNS「mixi」(3.65%)が続いた。
関連記事
- 最も面白いネタ決める「インターネットエイプリルフール大賞」、今年はTwitterで情報募集
最も面白いエイプリルフールネタを決める「インターネットエイプリルフール大賞」。今年はTwitterで情報を募集する。 - 夏野剛氏、フジ「とくダネ!」コメンテーターに
ドワンゴ取締役の夏野剛氏が3月29日から、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の月曜コメンテーターとして出演している。 - 富士登山電車に萌えキャラ「谷村みすず」
萌えキャラ「谷村みすず」さんが富士登山電車の客室乗務員に。「おしとやかで落ち着いた案内が好評」というアウトドア派だ。 - 「ねとらぼ」バックナンバー
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.