ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リャマがフォントになっただと……! 「LLAMA FONT」で試せます

リャマの形をしたフォントで文字入力できるサイトが登場。なぜリャマかって? 「リャマがいればどんなものでももっとすてきになるから」さっ。

advertisement
画像

 ラクダ科の動物「リャマ」がフォントになったら――。そんなアイデアを実現してしまったサイトがある。「LLAMA FONT」だ。さあみんなで「say it in llama!」。

 フォームにアルファベットを入力すると、リャマの形をしたフォントで出力する。リャマが逆立ちして「T」の形になっていたり、丸まって「O」の形になっていたりと、フォントはかなり脱力系だ。

 それにしてもなぜリャマなんだ。同サイトの「WHY?」というページによると、「Because llamas make everything better」(リャマがいればどんなものでももっとすてきになるから)とのこと。なるほど!

画像
「Why」のページ。シリアスな場面もリャマがいればすてきになるということだろうか……

関連キーワード

フォント | 動物


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る