ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日清製粉の屋上にジブリキャラ 見えるじゃないか、我が社から!

日清製粉の本社屋上にジブリが制作したオリジナルキャラクター「コニャラ」が登場。ねとらぼ編集部から丸見えだった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日清製粉の創業111周年を記念して誕生したオリジナルキャラクター「コニャラ」が、本社の屋上看板に登場した。かわいらしい猫のキャラクターをデザインしたのはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー。偶然にもねとらぼ編集部が入っているビルから丸見えだったので、眺めてみることにした。

見えた。かわいい。残念ながら、側面はよく見えない。創業111周年スペシャルサイト(右)

 側面には「未来へずっと」と「昔から、人と麦は仲良しだったんだよ」というキャッチコピーが描かれている。夜間のライトアップも可能だが、節電のため当面は行わない。

 同社の専用サイトでは「コニャラ」が登場するCMを見ることができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る