ニュース
日清製粉の屋上にジブリキャラ 見えるじゃないか、我が社から!
日清製粉の本社屋上にジブリが制作したオリジナルキャラクター「コニャラ」が登場。ねとらぼ編集部から丸見えだった。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
日清製粉の創業111周年を記念して誕生したオリジナルキャラクター「コニャラ」が、本社の屋上看板に登場した。かわいらしい猫のキャラクターをデザインしたのはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー。偶然にもねとらぼ編集部が入っているビルから丸見えだったので、眺めてみることにした。
側面には「未来へずっと」と「昔から、人と麦は仲良しだったんだよ」というキャッチコピーが描かれている。夜間のライトアップも可能だが、節電のため当面は行わない。
同社の専用サイトでは「コニャラ」が登場するCMを見ることができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- まとめ読み!誠 PDF:悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る
『風の谷のナウシカ』や『となりのトトロ』など数々の映画で、国内外から高い評価を受けている宮崎駿監督。『崖の上のポニョ』を作りながら、アニメーション界の巨匠はどんなことを憂いていたのだろうか。