advertisement
「天使のミクさん」――初音ミクファンが彼女をたたえて使う決まり文句が米国で現実に。「マジ天使」と話題になっている。
「天使のミク」を実現したのは、米トヨタがカローラとミクのコラボ企画の一環として雑誌「Koream」「Hyphen」の5月号に掲載した広告。天使のような翼の生えたミクがカローラの上に浮かんでいるイラストが載っている(PDFも公開)。ファンは「ただでさえ天使のミクが米国で翼を広げ羽ばたこうとしているな」「大天使ミクエル」と感慨を語っている。
このイラストを描いたのはアメコミアーティストのアルヴィン・リー氏。トヨタは「今月はアルヴィン・リー氏とコラボした」としており、月ごとにさまざまなアーティストとコラボする計画のようだ。クリプトンの伊藤博之社長は「北米トヨタ CAROLLA+MIKU雑誌広告のアートワークは、ニッポンの絵師様のご協力を得て現在制作中でございます」とTwitterで述べており、日本のアーティストも登場する。
5月17日追記:KoreamのWebサイトにもミクとトヨタのコラボ広告が掲載されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 初音ミク「ワールドイズマイン」が米で発売 iTunes Worldチャート7位に
米国のiTunes StoreとAmazon MP3 Storeで、米トヨタのCMソングに使われている初音ミクの「ワールドイズマイン」が発売された。 - 初音ミクが米国進出 米トヨタのCMに出演
初音ミクが米トヨタのCMに出演。「ワールドイズマイン」をバックにカローラを走らせている。 - アメリカもみっくみくに! 初音ミクがデビューコンサート
俺たちの初音ミクさんがついに米国デビューライブ。海の向こうもみっくみくにしてやんよ!