ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天使のミクさん」がアメリカで現実に ファン騒然

米トヨタの広告で初音ミクが「マジ天使」になり、ファンが胸熱になっている。

advertisement

 「天使のミクさん」――初音ミクファンが彼女をたたえて使う決まり文句が米国で現実に。「マジ天使」と話題になっている。

 「天使のミク」を実現したのは、米トヨタがカローラとミクのコラボ企画の一環として雑誌「Koream」「Hyphen」の5月号に掲載した広告。天使のような翼の生えたミクがカローラの上に浮かんでいるイラストが載っている(PDFも公開)。ファンは「ただでさえ天使のミクが米国で翼を広げ羽ばたこうとしているな」「大天使ミクエル」と感慨を語っている。

 このイラストを描いたのはアメコミアーティストのアルヴィン・リー氏。トヨタは「今月はアルヴィン・リー氏とコラボした」としており、月ごとにさまざまなアーティストとコラボする計画のようだ。クリプトンの伊藤博之社長は「北米トヨタ CAROLLA+MIKU雑誌広告のアートワークは、ニッポンの絵師様のご協力を得て現在制作中でございます」とTwitterで述べており、日本のアーティストも登場する。

5月17日追記:KoreamのWebサイトにもミクとトヨタのコラボ広告が掲載されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る