ニュース
東北(あい)を取り戻せ!――「北斗の拳」オリジナルTシャツで東北支援
「北斗の拳」のケンシロウが「東北(あい)を取り戻せ!」と訴える震災復興支援Tシャツが発売される。原作者・武論尊氏も復興支援を呼びかけている。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
東北と書いて“あい”と読む――東日本震災復興支援のため、「東北を取り戻せ!」と書かれた「北斗の拳」オリジナルTシャツが発売される。価格は4000円。
Tシャツのデザインは「東北(あい)を取り戻せ!」のメッセージと、ケンシロウが描かれたもの、ケンシロウとリュウが描かれたものの2種類。予約先着100人に原作者・武論尊氏の直筆サイン入りメッセージカードをプレゼントする。
武論尊氏は「短いスパンでなく、長いスパンで復興を支援いただけたら」「とにかく皆さんで力を合わせて東北を、愛を取り戻したいと思います」とコメントし、復興支援への協力を呼びかけている。
このプロジェクトは、被災地域出身が結成した東北復興支援協会の復興支援プロジェクトの第1弾。武論尊氏は同協会の名誉会員に名を連ね、Tシャツのデザインを監修した。Tシャツの売り上げから材料費や送料にかかる原価50%を引いた2000円を寄付し、東北地方の教育環境整備やボランティアへの支援として使うという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Google、写真と動画で紡ぐ「未来へのキオク」 復興支援で新プロジェクト
Googleが震災前後の様子を写真・動画で共有する「未来へのキオク」をスタート。YouTubeには、被災地の新聞社と協力し、現地の企業や商店の情報を発信する動画チャンネルも。 - ソフトバンク孫社長の復興支援100億円、寄付先が決定
ソフトバンクは孫正義社長の100億円の寄付は、日本赤十字社、日本ユニセフ協会や、新設する復興支援財団に配分される。 - 宮城県白石市の“痛タクシー” 初音ミクの復興支援イラスト付きで営業中
宮城県白石市を走る“痛タクシー”が5月から初音ミクの復興支援イラストを車体に張って営業している。