ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大手小町の新キャラ「小町さん」のイラスト決定

大手小町の新キャラ「小町さん」のイラストが決定した。「スイーツ大好き。でも3キロやせたい」という小町さんはお団子ヘアの女子だ。

advertisement

 YOMIURI ONLINEの女性向けサイト「大手小町」の新イメージキャラクター「小町さん」のイラストが決定した。


小町さん

 小町さんは「明るく健康的、笑顔がキュートな庶民派」で、「スイーツ大好き。でも、いつもあと3キロやせたいと思っている」という設定。3月から4月にかけてイラストを公募し、1600点を超える応募があった。

 最優秀賞に選ばれたのは東京都の会社員、田中陽子さんと深澤将秀さんの共同作品。お団子ヘアの2頭身女子のイラストだ。「何か面白いことを考えてそうな顔つき」が受賞の決め手になったと特別審査員の漫画家けらえいこさんは話している。

 今後、小町さんは、大手小町やケータイ大手小町などに登場するほか、キャラクターグッズ化もされる予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る