ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Googleのギターロゴが世界で人気!? 演奏動画も

実際に音が出るGoogleのギターロゴで、“演奏してみた”動画がYouTubeに。すごい!

advertisement
画像
ロゴ

 6月9日に公開された、弦をはじくと音が出るGoogleのギターロゴが世界で大人気だったようだ。このロゴで巧みにメロディーを奏でる様子をYouTubeで公開している人もいる。

 ロゴは、米国のギタリストで、エレキギター「レスポール」の生みの親レス・ポールの誕生日を記念したもの。イラストの弦の部分にカーソルを合わせるか、キーボード入力で、実際に音が出る。9日限定の予定だったが、人気だったためGoogle.comでは1日延長された。

 ロゴに“ロック魂”を刺激されてしまった人も。マレーシアのアプリ開発会社Intelligent Appは、ロゴで「Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」を演奏する様子をYouTubeで公開した。約1万9000回再生され、100件近いコメントが付いている。

 ロゴで演奏するための楽譜を投稿・共有できるサイト「MyDoodleSongs」も登場。Google.comが普段のロゴに戻ってしまう前に、あなたも1曲いかがでしょう!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る