advertisement
男の娘が接客するバー「若衆bar 化粧男子」などを運営する化粧男子は、男性が女声を出すためのボイストレーニング「あかねの両声類教室」を6月18日に始める。「どんなに地声が低い人でも、自宅で練習しつつこの教室でメンテナンスすれば、大抵の人が出来るようになる」という。
男声、女声を自在に出し分けられる「両声類」を目指す教室。個人差はあるが「大体半年くらい」で取得できるとしている。カラオケを女声で歌いたい、真剣に女性として生活したい――など、参加者の「重い決意からライトなノリまで」応える。講師は若衆barのスタッフでもあるあかね(♂)さん。
料金は入会金2000円、1回券2500円、5回券1万円。完全予約制で、毎週土曜日と日曜日に1日3回教室を開く。場所はスタジオ「化粧男子」(東京都・湯島)。予約は公式サイトで受け付けている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「男の娘」 性差超え美を追究
「男の娘」の活動が目立ってきた。いがらしゆみこさんの“娘”・いがらし奈波さんは、「わが輩は「男の娘」である!」を刊行。母真剣に美を追求する女装者に共感を覚える女性も増えている。 - 「母は嬉しいです!」 いがらしゆみこさんの息子が“男の娘”になっていた件
漫画家いがらしゆみこさんの息子がかわいい“男の娘”に。ゆみこさんも「母は嬉しいです!」と大喜びだ。 - 「男の娘は自由の象徴」 “女装アイドル”が語る「男の娘」
「女の子というキャラクターになりたいんです」――「女装アイドル」のノトフさんに“男の娘”の生態を聞いてみた。化粧もしちゃう、だって男の娘だもん!