ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねっと知ったかぶりβ版(6/11〜6/17) 新ガンダムから「画像で画像を検索」まで

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はガンダム新シリーズの発表にネットが盛り上がりました。「画像で画像を検索」するGoogleの新機能も話題に。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はガンダム新シリーズの発表にネットが盛り上がりました。「App Storeは死んだ」と語ったユビキタスエンターテインメント清水亮社長の発言にも注目が集まったほか、「画像で画像を検索」するGoogleの新機能が話題になりました。

編集みなみのつぶやき

編集やまもに代わり、新人記者・みなみがつぶやきます。今週個人的に印象に残ったのは、東京おもちゃショー2011で展示されているアニメ「トリコ」のお菓子粉砕機器「グルメスパイザー」。CMで見て以来ずっと気になってたんですよね。記者もトリコみたいに「黒草」に「ココアマヨネーズ」とグルメスパイザーで作ったスパイスをかけてむしゃむしゃ食べてみたいです。Amazonでは予約受付中。買っちゃおうかな……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る