ほしのあきさんもチェッキン! ケンタッキーがFacebook連動キャンペーンスタート:チェッキンしてほし〜の
ケンタッキーがFacebookページを開設し、アプリを使うとクーポンがもらえるキャンペーンをスタートした。発表会にはほしのあきさんがチキンのかぶり物で登場した。
ケンタッキーフライドチキンは7月4日、Facebookを活用した新たなキャンペーン「“Facebookでチキンにチェッキン”プロジェクト」をスタートした。発表会には、グラビアアイドルのほしのあきさんが登場した。
新キャンペーンでは、Facebookページを開設し、Facebookアプリ「KFCチェッキン★チェンジャー」を公開。アプリを使って自分の顔写真を新キャラクター「チェッキン戦隊」と合成し、その画像を対象の店舗で提示するとクーポンとして利用することができる。キャンペーン期間は7月4日〜8月31日。クーポン提示で通常価格380円のドリンク「スパークリング」を100円で購入できる。
「KFCチェッキン★チェンジャー」はPCから利用可能。FacebookのアルバムやPCに保存してある顔写真を選択し、「チェッキン戦隊」のかぶり物をかぶっているように加工する。加工した画像はFacebookのアルバムに保存されるため、それをモバイル端末に表示し、店舗で提示する。
対象店舗は渋谷公園通り店、新宿南口店、新宿店、新宿西口店、恵比寿駅前店。18日から江の島店でも実施する。
かぶってほし〜の
ほしのあきさんは発表会にチェッキン戦隊のかぶりものをかぶって登場。自ら考えてきたという“チェッキン! ポーズ”も披露し、KFCの渡辺正夫社長にもかぶり物を「かぶってほし〜の」とお願いした。渡辺社長は初め「それは、NGですよ」と渋っていたが、結局ノリノリでほしのさんと一緒に“チェッキン! ポーズ”を決めていた。
ちなみにほしのさんの初めてのアルバイトはケンタッキー。渡辺社長はそれを聞いて、「(ほしのさんの魅力で)お店は大繁盛だったと思いますよ」と嬉しそうに話していた。
次世代店舗の出店を加速
KFCは創業40周年を記念して、昨年から「KFC次世代店舗」を出店している。若い女性をターゲットにした店舗で、ドリンクメニューや野菜を使ったヘルシーなメニューを充実させているのが特徴だ。7月18日には次世代店舗初のドライブスルー店「KFC江ノ島店」をオープンする。環境に配慮した店舗で、外壁を利用した「太陽光発電」や夜間電力を利用する「蓄電用リチウムイオン電池システム」を採用する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お得な情報、友達と共有――“Facebookチェックインクーポン”スタート
Facebookが位置情報を利用したクーポンサービスをスタートした。友達と一緒に使うグループクーポンや、クーポンを入手したことを友達に告知するなど、友達との関係を活用しているのが特徴だ。 - 「中毒になるくらい毎日遊んでます」――モデル・SHELLYさんが教えてくれたFacebookの楽しみ方
Facebookの新サービス発表会に登場したモデルのSHELLYさんが魅力を語った。写真の共有やいいね!ボタンなどを使って、なかなか会えない友達とも、よく会っている友達とも楽しんでいるという。 - 寅さんがFacebookを始めたってよ! 「ん? あぁ、ここがそうなのかい」
映画「男はつらいよ」の主人公・寅さんのFacebookページがオープン。「さて! ここからどこへいこうかな」と早速“フーテン”らしい書き込みも。 - 「Google+」をFacebook風の見た目にできるツール登場
Google+とFacebookが機能だけでなく見た目もそっくりになるブラウザテーマが公開された。