ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンダの力で子どもたちを元気に――「全日本パンダサミット2011」発足パンダ界のスターが集合

パンダキャラ5体が被災地の動物園を訪問し、子どもたちとのふれあいイベントを開催する。発表会にはお笑いコンビ「ハリセンボン」の春菜さんがパンダ姿で登場した。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本の子どもたちに元気をあげたい――全国のパンダキャラ5体が集結して「全日本パンダサミット2011」を発足。被災地の動物園訪問やTwitter連動型のキャンペーンを行う。発表会にはお笑いコンビ「ハリセンボン」の春菜さんがパンダ姿で登場した。

 全日本パンダサミット2011は、大丸松坂屋の「さくらパンダ」が“発起パンダ”となり、上野観光連盟の「うえのパンダくん」、マリアナ政府観光局の「サイパンだ!」、キリンビバレッジの「生茶パンダ先生」、鳥取大山町役場の「むきぱんだ」が賛同して7月10日に発足した。

さくらパンダ。「歌とダンスとパンダの力でみんなに笑顔と元気を届けたいまつぅ!」
うえのパンダくん。「まだまだ新米パンダの僕だけど、力いっぱい頑張ります!!」」
サイパンだ!。「ハファデイ(こんにちは)! みんなの笑顔のため、僕たちができること、考えました!」

生茶パンダ先生。「今こそパンダみんなで力をあわせるのちゃ」
むきぱんだ。「パンダ仲間が集まれば、きっと日本は楽しく元気になるむきー♪」
ハルパンダ。「中身はパンダじゃねーよ!」

 今後の活動内容は、7月30日に盛岡市動物公園、8月7日には仙台市八木山動物公園を訪問し、地元の子どもたちと写真撮影を行うほか、“見ている人みんなが楽しく元気になる”をテーマにしたミュージックビデオを作成する予定。どのような活動をするかはパンダたちが話し合って決めたという。発表会ではオリジナルテーマソングが公開された。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 パンダサミットの公式サイトではサポーターを募集しており、Twitterアイコンにパンダのかぶりものを重ねることができる「パンダジェネレータ」を利用することで、サポーターとして賛同の意思表示ができる。


パンダ会議の様子

「ハリセンボン」の春菜さんがパンダ姿で登場

 発表会にはスペシャルサポーターとして、お笑いコンビ「ハリセンボン」が登場。パンダ姿の春菜さんは、相方のはるかさんから「ササ好きでしょ? あ、そうかラーメンのほうがメインか」と言われ、「角野卓造じゃねーよ」とお決まりのネタを披露した。

パンダは好きですか? という質問に「大好きですよ。じゃなきゃこの格好しませんよ!」とハルパンダ
取材陣からパンダのポーズはないんですか? と聞かれ、「じゃあ、ガガっぽいポーズで」(右)
ハルパンダは「ありがとパンダー」と何かが間違っているあいさつをしながらステージを降りていった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る