ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エイリアンにティラノサウルス、えっ可夢偉まで!? 記者がツボった逸品を写真でリポートワンダーフェスティバル2011[夏]

まだまだあります! ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2011【夏】」の写真リポート! 記者の琴線に触れたフィギュアをご紹介します。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 千葉県の幕張メッセで開催された、ガレージキットの祭典ワンダーフェスティバル2011【夏】。プレデターに、原寸大のティラノサウルス、F1レーサーの小林可夢偉さんのフィギュアまで、記者が気になってた逸品(?)を紹介していきますっ! (ちょっとえぐいフィギュアもあるので閲覧にご注意ください)

エイリアンVS記者! プレデターと未知との遭遇……


画像 出たーっ! エイリアン! 迫力満点です。世界のガレージキットとフィギュアの専門店「Roswell Japan」のもの
画像 こちらはプレデター……ひーっ! 今にもかみつかれそうです


画像 「ターミネーター」のT-800。一目でシュワちゃんと分かるリアルさ
画像 ゾンビもありました。怖い……。これを手掛けたRoswell Japanの平田弦さんは「幼い頃からゾンビが大好きで、気づいたらこの業界にいた」そう。こういう人を“職人”って言うんだろうな

で、でかい! 1/1サイズのティラノサウルス


画像 「グリフォンエンタープライズ」では原寸大サイズの恐竜を展示していました。こちらはデイノニクス。このサイズならかわいいかも
画像 ティラノサウルスキタ! でけーっ! 大きな口に頭を入れて写真を撮る来場者もいました

可夢偉のねんどろいどかわいすぎっ


画像 F1レーサー小林可夢偉さんの「ねんどろいど」は「グッドスマイルカンパニー」から今冬に発売予定です
画像 かなりリアルな可夢偉さんのフィギュアは12月に発売です

ワンピースでおなじみの電伝虫もあったよ!


画像 「ワンピース」でおなじみの電波で仲間と交信するカタツムリ(?)電伝虫を発見。「エンスカイ」が会場で販売していました
画像 色とりどりの電伝虫。実はこれ、メジャーなんです

ゆびコンコン様!? 哀愁漂う指キツネのフィギュア


画像 親指と中指、薬指を合わせて作る“指キツネ”をフィギュアにしてしまったのは「HIROFUMIX」
画像 名は「ゆびコンコン様」と言うらしい。スイカを食べようとしていらっしゃる……


画像 おうちで食事を取るゆびコンコン様。あぐらをうまく指で組んでます
画像 なんだかだんだんかわいく見えて来ませんか……? どこかから漂う哀愁が記者はツボでした


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る