ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、Androidアプリになる!?(ONETOPIピックアップ7/23〜7/29分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。キュレーター募集中。

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi


「OneTopi」から「ONETOPI」になったピ!でもONETOPI-chanってなんかいかついピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーです

 ONETOPIのスマートフォンアプリがリリースされたピ! まだAndroid版だけだけど、8月末にはiPhone版もリリースされる予定だピ!!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


 ONETOPI内で、自分の読みたいトピックを選んで、いつでもどこでも見やすく読めるアプリです。

 名前も全て大文字になって、ちょびっとクールにイメチェンしてるピ!

 ちなみにこのアプリには、わんとぴちゃんはどんなからみ方をしているんですか?

 ……聞くなピ。

 ……非公式ONETOPIアイドルわんとぴちゃんを、今後ともよろしくどうぞ!

ASCIIさんありがとうございます!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 なんと競合のASCIIさんにも取り上げられてますよ……。

 ありがとうだピ!お礼に週アス5冊買ってくるピ!

 私は「天からトルテ!」全冊買いなおしますかね。

 まぁ……合併したしいいんじゃないピ……?

 「天からトルテ!」は1996年から2001年まで週刊ファミ通で連載されてた漫画で、週刊ファミ通はエンターブレインさんから発行されてます。そして2010年にエンターブレインさんがアスキーさんを吸収合併したので、「いいんじゃないピ……?」ってわんとぴちゃんは言っているわけですね。解説終わり!

 こうまでして天トルを押し出していきたいんだピ?

 天トルっていうのは「天からトルテ!」の略でして。

 もういいピ!

ゲルマン魂

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ドイツもこいつもフランスも!

 寒いピ!

 ドイツに行ってきたのはドイツだー!

 ……寒いピ!

 皆のジャーマにならないようにドイツに引っ越そう……

 なんでドイツネタばっかなんだピ……

生協の白石さん

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 見ろピ。これが本物だピ。

 ……

 反省した?

 はい……申し訳ございませんでした……。

 素人が薄ら寒いギャグ連発しても笑えるのは一回だけなんだピ。調子に乗るんじゃないピ!

 大変失礼いたしました・

 分かればいいんだピ。分かれば。

 え、今回こんな終わり方ですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る