ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭がiPadになっちゃった女性、ニューヨークに出現

なんか変なの来ちゃった……? 「iPad頭」の女性が街を歩いています。

advertisement

 「なんか変なの来た」と思わずつぶやいてしまうような女性が、ニューヨークの公園を闊歩する映像が、YouTubeで公開されています。

 彼女の頭はiPad。四方にiPadをはめ込んだキューブ型ヘッドギアをすっぽりと頭からかぶっているのです。iPadのディスプレイには、女性の顔が表示されています。通行人は彼女に興味津々。一体どうなっているのかと、1人の男性がiPadに映った顔に触れると――画面に出てきたのは「Cosmo For Guys」というiPad用雑誌アプリ。

 実はこのビデオ、Cosmo For Guysの発行元Hearstが仕掛けた口コミマーケティング。女性がどうやってヘッドギアの中から外を見ているのかというと、バッグにカメラを仕込んで、その映像を動画再生できるメガネに写しているのだそうです。

 ヘッドギアに使っているのはiPad 2のようですが、1台600グラムなので全部で2.4キロ。かなり頭が重そうです。

関連キーワード

iPad | プロモーション | 動画 | iPad 2


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る