ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、痛板に思いを馳せる(ONETOPIピックアップ7/30〜8/4分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。Androidアプリもできたよ!

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi


「髪の色が某ボカロキャラに似てるのは大人の事情なんだ」って偉い人が言ってたピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーです。

 成田童夢さんがスノーボード選手を引退して、アキバ系タレントに転向するらしいピ……そもそもアキバ系タレントってなんなんだピ……。

 「日本痛板協会」の名誉会長にも就任したらしいです。そして、記事の下にあるFacebook欄に本人降臨してますね。おまけに本人ブログでもリンクが貼られている……祭りですね。

 「痛〜」ってずいぶん増えたピ……探してみると結構ある! これはパンスト痛板だピ! なんかスタイリッシュに見えるピね。

 こちらは「けいおん!」の澪の絵を使った痛スノーボードですね。澪……みおっぱい……。

 ニコ動にもたくさん動画がアップされてるので、見てみるといいピ。

 この人たちの行動力はいったいどこから出てくるんでしょうね……。

夏の逆三角形

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 もうこんな季節ですね……りんかい線もそうですが、ゆりかもめで朝日を見るのは夏コミと冬コミくらいですね。

 きちんとマナーを守って乗車するピ!

 コミケのときにゆりかもめに乗ると、必ず「お台場合衆国」に向かう親子連れが何組か同乗していて、われわれオタクで満杯の車内でガクガクブルブルしてるんですよね。さらに、その期間の車内広告とか駅のポスターはコミケ仕様になっているのでそれを見てニヤニヤする私を吐瀉物でも見るような目で見つめてくるお母さん方と幼女達。初めは突き刺さる視線にいたたまれない気持ちになっていましたが、毎年体験しているとむしろ応援されているような気分になってくるんですよね! 「お母さん! 子供達! 僕は今年も頑張るよ!」って心の中ではね。叫んでるんですよね。うぇへへ。

 おまわりさんこっちです

※ただイケ

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 イ、イケメンだピ! 外人のイケメン! イケメンで世界チャンピオン……さらに、イケメンで金持ち……なんて魅力的な響きなんだピ……!!

 でも道端ジェシカと付き合ってるんですよ。2ショットの写真見るとものすごいお尻触りまくってるのできっとドスケベです。

 だまれ殴るぞ……。

 あなたそんなキャラでしたっけ……。

つめこみさん(CV:花澤香菜)も是非!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 このキャラ選択は大人の事情とかも関わってそうですがAチャンネルならユー子を是非追加して欲しかったです。

 この中でのゆとりちゃんの浮きっぷり……。

 ゆとりちゃんいいじゃないですか! こう……新感覚ですし! もちろんゆとりちゃんもいいんですが、悠木碧さん本人が嫁になるなら相当お金突っ込みますので是非そちらもご検討いただけますと幸いです。

 下心丸見えだピね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る