ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岡山の“萌えゼリー”に第2弾 今度は声優のCD付き

美少女キャラをパッケージに描いた岡山発の萌え萌えなフルーツゼリー「じゅれみっくす」の第2弾が発売された。金元寿子さんや釘宮理恵さんなど、人気声優のCDも付いている。

advertisement

 昨年登場した岡山県発の萌えゼリー「じゅれみっくす」に、第2弾が登場した。人気声優の着ボイス入りCDもついている。

 じゅれみっくすは、ピオーネや白桃、「桃太郎トマト」など岡山特産の果実を使ったゼリーで、パッケージには果実をモチーフにした6人の美少女キャラのイラストをあしらっている。イラストはライトノベルの挿絵などを手がけるrefeiaさんが描いている。

 8月10日発売の「じゅれみっくす2nd」では、ゼリー6個セットに加えて、各キャラの声優の着ボイスが入った「じゅれボイス」CD(全3種類のうちのいずれか)、トレーディングカードが付いている。

 声優は、トマトをモチーフにした瀬戸町果音・果南が金元寿子さん、梅をモチーフにした槌ヶ原茉莉が佐藤利奈さん、太秋柿をモチーフにした巫女キャラ・真星千鶴が仙台エリさん、ピオーネをモチーフにしたツインテールキャラ・吉備野珠が釘宮理恵さん、白桃をモチーフにした天瀬桃歌がMAKOさん。

 じゅれみっくす2ndは岡山のデパート、駅、空港などのほか、ネットでも販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る