ニュース
バラク・オバマ大統領、foursquareでの「チェックイン」スタート
遊説バスツアーを始めた米バラク・オバマ大統領が、訪問先でfoursquareにチェックインしている。
advertisement
米バラク・オバマ大統領が、位置情報共有サービス「foursquare」を使い始めた。遊説先で同サービスに「チェックイン」している。
ホワイトハウスのfoursquareページで、オバマ氏のチェックインした場所や、その場所で同氏が何をしたかなどを見ることができる。同氏は来秋の大統領選に向けて8月15日からバスで遊説ツアーを行っており、既に2カ所にチェックインしている。
このページでは、ユーザーがホワイトハウスやそのイベントにチェックインすることも可能だ。
オバマ陣営は2008年の大統領選でYouTubeやTwitterなどソーシャルメディアを活用して支持を集めたことで知られる。大統領就任後も、TwitterやFacebookで市民集会を行っている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米オバマ大統領、自らTwitterで発信
これまで主にスタッフが更新していた@BarackObamaアカウントで、オバマ氏自らが発信を始める。 - 「ホワイトハウスのITは30年遅れ」オバマ大統領ぼやく
オバマ大統領が非公開の会合で、米政府のテクノロジーについて不満をこぼしたが、マイクがオンになっていたため会場外にも聞こえてしまった。 - 米オバマ大統領、Twitterで市民集会
- オバマ米大統領、Facebookで市民集会 ライブ配信も