advertisement
政府の知的財産戦略推進事務局は9月13日、アニメやファッションなどのクリエイティブ産業の海外進出を推進する「クールジャパン」戦略のロゴを決定した。
日の丸を思わせるデザインに「JAPAN NEXT」という文字を配している。楽天やユニクロのロゴを手がけたデザイナーの佐藤可士和氏の作品を採用した。公募で集まった作品から、野田佳彦首相が最終決定した。ロゴは政府で使用するほか、企業、団体、大学などでも利用できるようにするという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本政府観光局が「ジャパン・アニメ・マップ」 “聖地”やイベント、英語で紹介
日本政府観光局が、「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」などの舞台になった“聖地”や、アニメ関連施設などを英語で紹介する「ジャパン・アニメ・マップ」を作った。 - 兵庫県の美化は“ミカ”におまかせ――「クリーンアップひょうごキャンペーン」
- お米に7人の美少女 福岡発の萌え米「こめかみっ!」登場
- アメリカ版初音ミクのデザイン発表 チアリーダー風に
アメリカ版の初音ミクのデザイン案がコンテストで決まった。青いビキニに白のミニスカートというヘソ出しルックだ。 - “奇跡の開催”はいかにして実現したか――初音ミク米国公演への道のりを語る