ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドナルド、どこ行ってしもうたんや…… マックのキャラを探すゲームがYouTubeに

町中に隠れているマックドナルドのキャラを探し出すゲーム「TIME TO SPY WITH McDONALD'S」がYouTubeで公開されています。結構難しいこのゲーム、あなたはクリアできますか?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
TIME TO SPY WITH McDONALD'S

 町中に隠れているマクドナルドのキャラクターを動画の中から見つけ出し、クリアを目指すゲーム「TIME TO SPY WITH McDONALD'S」がYouTubeで公開されています。オーストラリアのマクドナルドが仕掛けたキャンペーンで、キャラを探して商品を獲得するというもの。実際に遊んでみると、結構むずかしいです……。

動画が取得できませんでした


 特設サイトにアクセスすると、レベル1のゲームが始まります。標的は紫色のキャラ「Grimace(グリマス)」。制限時間は約1分間。町のどこかに隠れているのを発見したら、画面の中のキャラをクリック。正解するとレベルが上がり、次のゲームに進めます。映像には、キャラと同じ色や柄の物や人が頻繁に登場し、すごく紛らわしいです。紫で目立つ色のはずが、探すのに一苦労……。

 レベル4まであり、ボスキャラの「ドナルド」まで到達するのに、記者は20分もかかってしまいました。先輩記者は5分ほどでクリア! さあ、みなさんはどれくらいでクリアできるでしょうか。苦手な人は結構時間がかかってしまうかもしれませんが、面白いので是非試してみて下さいっ。


画像 こいつがグリマス。探してやるぜ……!
画像 制限時間ギリギリになると画面が赤くなって焦る
画像 動画に出てくる新聞もマクドナルド仕様に


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る