ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当にうさぎだらけだった! うさぎの楽園、大久野島探訪記フォトリポート(2/3 ページ)

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。「うさぎ島」と呼ばれるその島には、たくさんのうさぎが暮らすうさぎの楽園がありました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「休暇村大久野島」。手前にうさぎさんたち
そこはあぶないよー

見てるよ
おしり

見てるよ
葉っぱおいしい

むしゃむしゃ
うじゃうじゃ

平和だなあ
のんびり

ビカー!(うさぎさんは夜行性です)
エサちょうだい!!!

待ってます(もちろん、エサ的な意味で)
エサくれるん?

おーだんごまーるまる
昼間はねむそう

なかよし
むしゃむしゃ

ペレットおいしいよ
ニンジンうめえ


 満足していただけたでしょうか。エサは、宿でペレットを販売しているため、手ぶらで行っても問題ありません。記者は、うさぎさんたちのアイドルになろうと専用のドライフルーツを持って行きました。それも好評でしたが、うさぎさんたちは食べ慣れているペレットで充分なようです。ただ、乾燥しているものよりはみずみずしいほうが好きなようで、ニンジンには特別な関心を持っていました。

 注意してもらいたいのは、梨やミカン、タマネギ、そして人間のおやつなど、お腹を壊したり、中毒になるため、あげてはいけない食べ物があることです。野菜や果物など専用のエサ以外を持ち込む場合は、あげても問題ないか調べてからにしましょう。また、大久野島ではうさぎさんを抱っこしないように呼びかけています。野生として育っているため、慣れない抱っこにストレスを感じてしまうからです。暴れたときに落として骨折させてしまう危険もありますので、おさわりはなでるだけにしましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る