ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケーキ界の空母、現る! 米海軍の誕生日ケーキが特大すぎる

在日米海軍司令部がTwitterに投稿していた、米海軍の誕生日ケーキが特大でど派手ですごいです。しかも空母の形ときたもんだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
空母型の特大ケーキを乗組員がカット。カットしているのは左から艦長、そして最年長と最年少の乗組員。最年長と最年少の組み合わせは米海軍の伝統だそう

 在日米海軍司令部がTwitterに投稿した写真のケーキが、まさにアメリカンサイズでフォロワーたちの注目を集めています。空母の形をしており、両手を広げても届かなさそうな大きさ。でかい、でかすぎる……。しかもクリームが青い……だと……!?

 特大ケーキは、1775年10月13日に誕生した米海軍の236回目のお祝いで作られました。西太平洋に展開中の警戒任務中の空母「ジョージ・ワシントン」のもので、海軍作戦本部や空母「ジョン・C・ステニス」、在日米軍司令部でも同様にお祝いケーキが振舞われたそうです。ほかのケーキは空母の形ではないですが、鮮やかな色使いと巨大さは共通です。


画像 海軍作戦本部のケーキは結構シンプル
画像 空母の形ではないですが、空母「ジョン・C・ステニス」のケーキもやっぱり特大
画像 在日米軍司令部のケーキ。「刺繍かと思いました」と画像にコメントがつくほどにクオリティが高い


 米海軍では、これまでも特大でど派手なケーキが作られており、海を模したケーキの上に軍艦が乗っているものや、感謝祭ではお約束の七面鳥を描いたケーキジョージ・ワシントンの生誕に敬意を表した星条旗を描いたケーキまでさまざま。その一部はTogetterにもまとめられています。


画像 海の上に船シリーズ! 軍艦が乗っています
画像 こちらには病院船が
画像 ち、沈没している船も。こちらは大航海時代の船を模したのかな



画像 星条旗ケーキ。鮮やかでかわいいですね
画像 中身はショートケーキかな? こちらも星条旗
画像 七面鳥ケーキ。ケーキに鳥……う、うん、ナイスチョイス!


関連キーワード

ケーキ | 米軍 | お祝い | 誕生日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る