ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone 4SのSiriとデュエットしちゃった人現る

Siriとデュエットしたミュージシャンが、動画をYouTubeで公開しています。

advertisement

 愛してると話しかけると萌える答えを返してくれたり早速擬人化されたりと、何かと話題のiPhone 4Sの新機能「Siri」ですが、ついにSiriとデュエットする人まで現れてしまいました。

 歌っているのはミュージシャンのジョナサン・マンさんで、動画も公開。音楽に乗せてSiriに歌いかけて、Siriがそれに答える、という曲になっています。Siriは歌えないのでしゃべるだけですが。「Siri、僕を愛してる?」「結婚してくれ」など、Siriへの愛を歌ったラブソングです。

 その割に歌詞は「Siri、結婚してくれ」「友達でいましょう」、「かわいいね」「やめてください」と、あんまりラブじゃないような……。

関連キーワード

Siri | iPhone 4S | 動画 | 萌え | 擬人化 | 秘書


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る