ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「#過去の栄光を自慢しよう」――財務省がTwitterで告白した“自慢話”が話題に

「#過去の栄光を自慢しよう」――財務省のTwitterアカウントがハッシュタグ付きでとある過去のエピソードを告白。さてその自慢話とは……。

advertisement

 財務省の公式Twitterアカウント「@MOF_JAPAN」が10月26日、ハッシュタグ「#過去の栄光を自慢しよう」付きで、とある過去のエピソードを告白。100件以上リツイートされるなど話題になっている。さてその自慢話とは……。

画像

 「赤字国債の発行額が0になった年がありました。 #過去の栄光を自慢しよう」というもの。公債発行額のグラフ付きでツイートしている。その直後には同じハッシュタグ付きで「日本の財政に関心を持たれた方はこちら」と投稿し、財務省のFacebookページを紹介した。

 このつぶやきに対してフォロワーからは「まさかの財務省!」「公式が焼けクソ気味w」「中の人すごい」「国家的ゆるアカウント発見!」といった驚きの声や、「過去の栄光より今をどうにかしろ」といった批判的な声など、さまざまな反応が寄せられている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る