ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラジオ会館に人工衛星が落下!? 「シュタゲ」コラボイベントがスタート世界のラジオ会館をだませ

秋葉原ラジオ会館に人工衛星が落下! 今日がマヤ暦最後の日だからか? 人類は滅ぶのか?――「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」のコラボイベントなので、ご安心を。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ラジオ会館に人工衛星が落下した!――取り壊しが決まった秋葉原ラジオ会館と「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」が10月28日、最初で最後のコラボレーションイベントをスタート。ラジオ会館の壁面には、作中に登場する人工衛星が落下したシーンが再現されている。

 人工衛星らしき巨大な物体がめり込んでいる(ように見える)のはラジオ会館の最上階壁面。周りの窓にはヒビが入り、焼け焦げた跡のような装飾が施されている。昨夜からTwitterでは取り付けの様子が話題になっており、28日午前9時のラジオ会館前には写真撮影をする人たちがちらほら見られた。午前11時半からシュタインズ・ゲートの企画原案を担当した志倉千代丸さんが参加する開会式が行われたため、午前9時時点で30人ほどの行列ができていた。

関係者のシュタゲカーが資材搬入のため登場し、撮影大会がスタート
あれ、あんなところにおかりんの姿が!?

 イベントは30日まで行われ、主題歌を担当したいとうかなこさんのライブステージ(参加受付は終了)やイベント限定のグッズ販売が行われる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る