ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どのWebサイトでも「Angry Birds」がプレイできるブラウザアドオン登場

Nokiaのアドオンをつかえば、ねとらぼでもどこでも、好きなサイトの上でゲーム「Angry Birds」をプレイできる。しかも鳥が当たるとサイトが壊れるのが面白い。

advertisement

 どんなWebサイトでもゲーム「Angry Birds」をプレイできるブラウザアドオンをNokiaがリリースした。ねとらぼのページでもプレイできるぞ!


ねとらぼ上でAngry Birdsが始まった

 使い方は、Nokiaのアルゼンチンのサイトにアクセスして、Angry Birdsのアイコンをブラウザのブックマークバーにドラッグするだけ。好きなサイトにアクセスしてブックマークバー上のリンクをクリックすると、ゲームが始まる。


Angry Birdsのアイコンをブックマークバーにドラッグ

 マウスでパチンコを引っ張って赤い鳥を飛ばして、敵(緑の豚)に当てるのはPC版のゲームと同じ。敵だけじゃなくて、サイト上の画像にも当たってページが崩れていくのがおもしろい。Angry Birdsアイコンの隣の「Fruit Ninja」アイコンをブックマークバーにドラッグすると、同じようにどのサイトでもFruit Ninjaをプレイできるようになる。

ねとらぼが壊れた〜!(左)ヤフーも壊れた(右)
動画が取得できませんでした

インストール方法

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る