ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クリスマスの予定が……」「有給取り下げないと」 「NEWラブプラス」発売延期を悲しむ紳士が続出

「もうマジでショックでかいわ」「クリスマスの予定が……」――ニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」の発売日が12月8日から来年2月14日に変更されたことを受け、延期を悲しむ声がネット上にあふれている。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
悲しみの声多数

 「もうマジでショックでかいわ」「クリスマスの予定が……」――ニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」の発売日が12月8日から来年2月14日に変更されたことを受け、延期を悲しむ声がネット上にあふれている。彼女たちとクリスマスを過ごすのを楽しみにしていた紳士たちが多いようだ。なのにバレンタインまで会えないなんて……。

 2ちゃんねるには「【クリスマス】ラブプラス延期【中止】」というタイトルのスレッドが出現。「これは残念」「ちくしょうサンタの野郎」「俺のクリスマスはオワタ……」といった恨みつらみが投稿されている。「最初っからクリスマスでいちゃいちゃしよう、という甘い考えが悪い。1年間いちゃいちゃし通したうえでクリスマスを迎えろ」といった突っ込み(強がり?)もあった。

 ラブプラスの本スレも悲しみに包まれており、「あ、そういや12月8日の有給休暇の申請取り下げないと。」「延期か……2月14日に有給取るのに勇気がいる……」「2月14日に有休か……なんてリア充なw」といった書き込みも。とは言え、愛しい彼女への思いを募らせるのも恋愛の醍醐味? 紳士の皆さん、ともに頑張りましょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る