advertisement
オーストラリアの航空会社が、機内でiPhoneから煙が出たと報告している。
豪Regional Expressによると、同社の11月25日の国内便で、着陸後に乗客が持っていた携帯電話がかなりの量の煙と赤い光を発した。フライトアテンダントが対処し、けが人は出なかったという。
煙を発したのはiPhone 4か4Sのようで、調査のため運輸安全局に引き渡された。公開された写真では、背面が割れているのが見える。詳細は明らかにされていないが、バッテリーの問題のようだ。
以前にもiPhoneが爆発したケースが報じられており、2009年にフランスの少年がiPhoneの破裂で軽症を負ったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「iPhoneが動かない」と緊急ダイヤルに5回“通報”した米男性が逮捕
緊急通報ダイヤルに壊れたiPhoneの苦情を電話してきた米イリノイ州の男性が逮捕されました。そういう電話は携帯電話会社かAppleにしてほしいものです。 - 香港でiPhone 4S発売に3000人、混乱で警察も出動 転売目当ても多かった?
香港で11月11日にiPhone 4Sが発売されたが、発売前から多くの人が並び、混乱も起きた。転売目的で並んだ人も多かったようで、地元ブロガーが転売業者によるiPhone 4S取引の動画を公開している。 - 「Siriってそんなこと言うの?」と友達をびっくりさせられる偽Siri画面作成ツール「ifakesiri」
Siriの偽画面を作れるWebアプリ「ifakesiri」が登場。Siriとの会話を好きなように作って誰かに見せることができます。 - 友人がどんなiPhoneアプリを使っているか気になる! そんなときは「peepapp」で確認できるぞ
友人がどんなiPhoneアプリを使っているか確認できるiPhoneアプリが登場。自分の周囲でどんなアプリが流行っているか一目で分かる。 - 「iPhoneは楽器です」――iPhoneとGarageBandで「僕はビートルズ」になってみよう
iPhoneだけを使って「僕はビートルズ」になる――。恐ろしく使いやすい音楽制作アプリ「GarageBand」で、ジョブズが愛した曲「Let It Be」を演奏してみた。ピアノもギターもドラムもすべてiPhoneで奏でるのだ。