ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

喪女・喪男に捧ぐ「クリスマス終了のお知らせカレンダー」 12月23日が3日間続きます

クリスマス? なにそれおいしいの?――12月24日と25日が書かれていない「クリスマス終了のお知らせカレンダー」が登場。PCの壁紙にいかがっすか?

advertisement
画像

 すべての喪女・喪男に捧ぐ!――12月24日と25日が書かれていない「クリスマス終了のお知らせカレンダー」なるものがネットで無料公開されている。「リア充爆発しろ! クリスマス爆発しろ!」という人向けだ。

 かまくらで暖まるかわいい女の子とネコのイラストが描かれたカレンダー。12月の日付けと曜日が書かれているが、よく見ると……あれれ。23日が3日間続き、その次の日は26日になっている! どうやら24日と25日はこの世に存在しないよう。「日本人なら冬はおこた! みかん! ぬこ! クリスマス? なにそれおいしいの?」といったマインドの人には便利そうだ。

 Webデザイナーの@take_it02さんが公開した。「みやざき観光カレンダー」のカレンダーが誤りだらけだったというニュースにインスパイアされて制作したという。イラストは@ShigZagさんが担当した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る