ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたのゆるぼは、加速する〜 緩募なお願い共有できる「ゆるぼ.net」

緩(ゆる)く募集、略して緩募(ゆるぼ)なお願いを共有できるサイト「ゆるぼ.net」がオープン。一応、急募も受け付けている。

advertisement
画像

 あなたのゆるぼは、加速する〜。

 緩(ゆる)く募集、略して緩募(ゆるぼ)なお願いを共有できる掲示板サイト「ゆるぼ.net」がこのほどオープンした。「【緩募】誰か刈り上げ見せて下さい」「【緩募】ピラミッド自作してる団体」など、ゆるすぎるお願いの数々が投稿されている。

 Twitterアカウントでログインすると、お願いを投稿できる。投稿内容のジャンルは、「ご飯/飲み/イベント」「質問/相談」「ゆずる/もらう」など8項目から選んで指定する。どれも違うな〜と思ったら「とりあえずゆるぼ」を選ぼう。サイトの趣旨に反するが、ゆるくない場合は「急募!」と設定することもできるので、安心だ。

 投稿されている内容を見てみよう。「NY在住の女性の方で、英語がネイティブで20代で英語を教えつつも彼女になってくれるかわいい人。金髪に関しては相談可」「どなたかMacbook Airくださいw」など割と無茶ぶりが……。「でっかい紙のカレンダーの張り方。コンクリートなので画びょうは刺さりません。もう広げちゃいました。」といった急募もある。やばい、切羽詰まってるぞ。

 ちなみに同サイトの公式Twitterアカウント@yurubonetは「このサイトについてのご意見・ご感想ございましたら、なんなりとリプライください〜」と緩募中。コメントはサイトのお返事投稿欄から投稿できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る