ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パイロットはハムスターだと…… 「大人の科学」の付録を魔改造したロボ

ハムスターが走ると歩き出す――学研「大人の科学」マガジンの付録「ミニビースト」を、ハムスター動力で動くように改造してしまった人が。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 学研「大人の科学」の付録を改造して、ハムスターのパワーで歩く「Hamster Powered Walker」を作ってしまった人が現れた。


Hamster Powered Walker

 改造したのは「大人の科学」マガジンの30号の付録「ミニビースト」。風を受けて生き物のように動くプラスチックチューブの造形物「STRANDBEEST(ストランドビースト)」の小型版だ。風を受ける風車と多数のチューブが付いている。

猫はHamster Powered Walkerに興味がないようです(右)

 CrabFuというユーザーはミニビーストから風車とギアを外し、プラスチックのフレームと歯車、チェーンでハムスターボールを取り付けた。ハムスターがボールの中で走るとボールが回転し、歯車が回ってチューブが動く。

 CrabFuがこの装置を作る上で、「唯一の問題」だったのはハムスターを飼っていないこと。しかし家族の友人からテストパイロット「プリンセス」を借りることができたという。

改造してないミニビースト

関連キーワード

ハムスター | 改造 | 大人の科学


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る