ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅警備隊も参上 コミックマーケット81フォトリポート(1/2 ページ)

2011年12月29〜31日に開かれた「コミックマーケット81」をフォトリポート。コスプレイヤーさんや会場の様子をお届けします。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2011年12月29〜31日に東京ビッグサイト(東京・お台場)で開催された同人誌即売会「コミックマーケット81」は3日間で約50万人が来場。会場を彩ったコスプレイヤーさんたちを中心にリポートします。

N.E.E.T自宅警備隊参上

夏コミに現れた自宅警備員がN.E.E.T自宅警備隊へと昇格。2日目には14人が集合していました
N.E.E.T自宅警備隊はあらゆるところにネタが




 赤いベレー帽の隊長のお話では、その後も続々と自宅警備隊入隊希望者が殺到しているとのことです。すでに海外でも話題になっており、ドイツ支部もあるそうです。

可愛いほむほむもいました

「魔法少女まどか☆マギカ」よりスタイル抜群なマミさん
可愛いほむほむまじほむほむ。小学生もお父さんお母さんに影響でコスプレ参加する時代になったんですね


営業に来ていたキュウベエと名刺交換する鹿目まどか。キュウベエはこのほか着ぐるみも多数いました
かわいいきゅうべえとまどマギキャラ一同。お父様もコスプレをされていたそうです


アメリカ人3人組によるワンピースコスプレ。例年ならイタリア人が多数コスプレしているんですが、今年は在日アメリカ人が大勢コスプレしていました
ブラウザのFirefox擬人化コスプレ。衣装も小物も素晴らしい出来でした


人気のある「ラブプラス」のコスプレ。終始カメラに囲まれていました
まりあ†ほりっくより鞠也さんと茉莉花さん。今回の女装部門賞はこのお二人。本当に男性なんですよ!写真撮ってから男性と気付いてびっくりされた方も


VOCALOIDの初音ミクと巡音ルカ。「MAGNET」のジャケットに合わせたポーズですね。美しい
松本零士キャラ


新劇場版エヴァンゲリヲンより真希波・マリ・イラストリアス。ストッキングが破れているところを見ると、コミケにパラシュート降下してきたようです。芸が細かい!
ストライク・ウィッチーズ。足元の魔方陣にも注目


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る