ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンドメイドのプレートアーマーが売っている板金魂

ハンドメイドというにはちょっと大掛かりな「プレートアーマー」が、ハンドメイドコミュニティ「cooboo」に掲載されています。急な合戦にいかがですか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 手作りの作品を披露/売買できるハンドメイドコミュニティ「cooboo」に、プレートアーマーが登場。売りものとしては最高値の30万円で販売されています(※現在は当該ページも削除)。

画像 確かにハンドメイド

 金属板を金槌で打ち付けて形を整え作った西洋の甲冑を模した鎧で、全長は約170センチ、重量は約26キログラム(鎧本体14キログラム、スタンド12キログラム)。

 説明によると、錆びに強いSUS304ステンレスを使用しており、木製の剣は塗装でそれっぽく見せているそうです。なお、ヘルメットを被ると呼吸ができず。全体的に小さめなので着用には向かないとも。剣も振り回すと剣身が飛んでいくということで、やはり部屋の置物としての使用を推奨しています。

 製作(鋳造)したのは鋼缶さん。主に鉄製品を作っている方のようで、過去の作品にはシールドやガントレットなどが並んでいます。なるほど専門の方でしたか。

 1月6日午後6時現在、購入者は現れていません。インテリアとしてプレートアーマーくらいはとお悩みの方、急な戦闘でとりあえず着用するだけでもとお考えの方など、お1ついかがですか?

画像 前から

画像 横から

画像 後ろからどうぞお楽しみください

※画像は「cooboo」より


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る