ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1本のアコースティックギターに5人がよってたかって演奏

これならギター1本あればバンドが組めますね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 5人でバンドを組んで演奏したいけどギターが1本しかない――。そんな5人がいたら朗報です。カナダのオンタリオ出身のアーティスト「Walk off the Earth」の皆さんが考えたのは、1本のアコースティックギターを5人で無理やり演奏しようというもの。無茶苦茶になるかと思いきや、これがなんともかっこいいんです!


 紅一点のSarah Blackwoodさんを迎えたWalk off the Earthが動画でカバーしているのはGotyeの「Somebody That I Used To Know」。各人がパート別に誰の邪魔をすることなく完成度の高い演奏を成功させています。これならドラムセットなどを持ち運ぶことなく、ギター1本でツアーができそうですね。

画像 左からJoel Cassadyさん、Sarah Blackwoodさん、Gianni Luminatiさん、Marshallさん、Taylorさん。パーカッション担当の方のたたずまいが好印象

関連キーワード

ギター | アーティスト | 動画 | けいおん!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る