ニュース
空港で預けた手荷物はどうなるの? スーツケースにカメラ仕込んで撮影
手荷物が空港で航空会社に預けられてから、到着地で手荷物受取所に出てくるまでの「旅」を、スーツケースの視点から見られる動画が公開されている。
advertisement
フライト前に航空会社に預けた手荷物はどんなふうに扱われるのか――それを「荷物の視点」で見られる動画を、デルタ航空が公開している。
スーツケースに6台のビデオカメラをセットして、荷物がチェックインカウンターで預けられてから、到着地の手荷物受取所に着くまでの「旅」を動画で記録した。バッグがカウンターの奥へ入ってベルトコンベアやカートで運ばれて航空機に積み込まれ、到着地で下ろされる一部始終が見られる。残念ながら、運輸安全当局のスキャンを受けるところは撮影禁止で見られないが、空港内の普段は見られない場所が見られて興味深い。
動画が取得できませんでした
デルタ航空は乗客が自分の荷物を追跡できるモバイルアプリを提供しており、この動画はその宣伝の一環だ。アプリはiPhone、Androidなど各種スマートフォン向けに公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 世界最“高”のプロポーズ? 飛行機の中で求婚大作戦
デルタ航空のフライト中に、機内アナウンスを使って「結婚してくれないか?」――そんなプロポーズ劇がアメリカで起きました。 - 飛行機で隣に座る人、SNSのプロフィール見て選べるサービス KLMがスタートへ
飛行機のチェックイン情報とSNSのプロフィールをリンクさせられるKLMの「Meet & Seat」では、自分と話が合いそうな人の隣の席を選ぶことができるようになります。新たな出会いのきっかけになりそうです。 - 福岡から大宮へ15時間! 伝説の「はかた号」を越える新生「キング・オブ・深夜バス」はどれくらいエクストリームなのか試してみた
走行距離1170キロメートル、乗車時間は15時間10分。昨年12月にオープンした「日本最長」の深夜バスに乗って、福岡から東京まで帰ってみました。 - 500円で往復できる! Peach就航記念キャンペーン実施
手数料など入れても6480円から2万以下とリーズナブルな日本初のLCC「Peach」の運賃が公開。就航記念には500円で関西〜札幌or福岡を往復できるキャンペーンも実施する。 - エアバスが2050年の空の旅を提案――景色がよく見えます
乗客の体型に合わせて座席が変形し、かつインタラクティブな空の旅が楽しめる。エアバスが40年後の航空機のコンセプトデザインを公開した。