ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2次元の“嫁”とアジアを旅する男性 ツーショット写真満載のブログが楽しげ

海外のアニメ好きの男性が、「狼と香辛料」のホロのパネルと旅して、その写真をネットで公開しています。

advertisement

 2次元の“嫁”とアジアを旅行している様子を、海外のアニメ好きの男性がブログに公開しています。

 この男性はオーストラリアのファブリス・レクインさん。嫁はライトノベル「狼と香辛料」に登場するホロ。レクインさんは旅先でホロの等身大パネルと一緒に写真を撮っています。まさに「2次元」の嫁。

 彼は普通とは違うことをしようと、ホロと旅に出ることにしたそうです。この旅を「Project Holo」と名付け、中国を皮切りに、インドネシアやシンガポール、日本を回って、ホロと記念撮影し、写真をネットに掲載しています。彼のブログには、万里の長城やマーライオン、伏見稲荷などで撮影したツーショットが満載。Project Holoのほかにも、京都アニメーションのオフィスを訪ねたリポートなどを掲載しています。

 ホロのパネルはニンテンドーDSゲームの販促に使われていたもので、折りたたんで、段ボールに入れて運んでいます。旅には友人や姉妹も同行して手伝っています。2次元嫁との新婚旅行、というわけではなさそうですが、楽しそうなので何よりです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る