ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作業を忘れて踊り狂う! 建設会社の404エラーページが超ノリノリしかもBGM付き

ロシアの建設会社の404エラーページが面白い。キャラが建設現場で作業を放り出し、陽気なリズムに乗せて踊り狂っている。腰を振ったり時には1回転して超ノリノリ。Facebookの「いいね!」は1万回を越えている。

advertisement
画像
Oooppps.. 404(エラーページ)

 ロシアの建設会社のWebサイトで見られる404エラーページがものすごくノリノリだと話題になっている。黒い人型のキャラが建設現場で作業を放り出して踊っている。ヘルメットを着用するように促す看板が出ているが、そんなことお構いなしといった感じで、腰を振ったり、時にはターンしたり。ラテンっぽい陽気なリズムのBGMも流れ、マウスのポインタを左右に動かすと視点が動くなど無駄にこっている。よく見ると後ろの方にいるキャラは、れんがの上に腰掛けてノリノリで首を振って……なんだよ、超楽しそうじゃねーか!

 このページのFacebookの「いいね!」は1万回、ツイート数は3000件を超えた。404は存在しないページにアクセスした場合に表示される警告で、表示されるとついイラッとしてしまうが、こんなに楽しげなページを見せられると逆にうれしくなってきたぞ。さて、我々も作業の手を止めて踊り始めますか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る