ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“金田のバイク”を目指す「Akira Bike Project」進行中

見た目が似ているだけでなく、ちゃんと走れる「金田のバイク」を目指したプロジェクトをアメリカの発明家が進めています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「AKIRA」に登場する“金田のバイク”を作りたい――アメリカの発明家が「Akira Bike Project」を進めています。

 プロジェクトを発案したのは、AKIRAの原作者・大友克洋さんのファン、マイケル・ディッキーさん。単に金田のバイクに見た目が似ているだけではなく、ちゃんと走れるバイクを目指しています。2001年から取り組んでおり、2012年に入って、プロトタイプを作るための資金募集をKickstarterで開始しました。

 資金は1ドルから提供可能ですが、金田のバイクに乗れる権利をもらうには7500ドル以上の資金提供が必要。1万ドル以上でプロトタイプと同じデザインのバイクがもらえます。3月17日までに4万ドルの調達を目標にしており、資金が集まれば7月ごろにプロトタイプができるそうです。

関連キーワード

バイク | AKIRA


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る