ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グーニーズ」って何ですか? 若さゆえの過ちは何歳まで許されるのかねっと知ったかぶりβ版(1/23〜1/27)

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はドコモの通信障害が話題になりました。「VAIO」や「Let'snote」の2012年春モデルも注目です。

advertisement

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はドコモの通信障害が話題になりました。「VAIO」や「Let'snote」の2012年春モデルも注目です。

編集やまものつぶやき

今日、編集長が映画「グーニーズ」の出演者たちが大人になった写真を見つけて「大きくなったなー!」と感慨深げにつぶやいていました。1985年の公開時は生まれたばかりだった筆者と生まれてもいなかった後輩にはグーニーズが何のことだがさっぱり分からず、「グーニーズって何ですか?」と聞いてしまい編集長や先輩を驚愕させてしまいました。でも、筆者もあと数年で30代。記事にガンダムネタの「若さゆえの過ち」を書いているとき、まだ使っても大丈夫だよなと不安になるようになってきました。そのうち、新入社員から「シャアって誰ですか?」と聞かれるようになるんでしょうね……。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る