ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物園で記念撮影しようとしたら、後ろの方がすごいことになっていた

おもむろにサルがロープへ向かったかと思ったら大車輪からのアタック! そりゃびっくりしますって。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 記念撮影をしようとした後ろでサルが大車輪してその勢いで襲いかかってきたら。当然撮影者は茫然としますし、撮影対象者は何が起きたのか分からず慌てふためくことでしょう。


 アメリカ・テネシー州にあるメンフィス動物園の内部のカフェで撮影された動画が話題です。ホオジロテナガザルと思われるサルがロープで大車輪をしたかと思ったら、その勢いを利用して撮影している方へ攻撃をしかけてきます。「うしろ、うしろ!」とつっこみたくなるほど撮影対象者はその瞬間まで笑顔で立っています。どちらにもケガはありませんでしたが、長身な男性にサルが恐怖を感じての行動だったようです(※動画の撮影者はわざと背後を向いてみたそうですよ)。

 サルの身体能力の高さもさることながら、まさか記念撮影している後ろでこんな大技を繰り広げていたなんて思ってもみないでしょうね。

画像 おい、後ろ後ろ! すごいまわってる!

関連キーワード

撮影 | 動物園 | アメリカ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る