ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こ、これは光学迷彩!? Mercedesが透明になる自動車を作った

Mercedesが透明になる自動車を製作。と言っても、「未来キター!」というわけではありませんが……。

advertisement

 Mercedesがなんと、光学迷彩のように透明になる自動車を作りました。な、なんだってー!

 と言っても、この「透明カー」にはトリックがあって、車をLEDで覆って、カメラ側面に取り付けたカメラの映像をLEDに映しているんです。車体に周囲の景色が映って、まるで透明になったように見える、という仕組み。

 この透明カーは、Mercedesの新しい燃料電池車のプロモーションとして製作されたもの。「ゼロエミッションなので“環境からは見えない”(環境に影響しない)」という意味を込めて作りました。宣伝のため1週間ドイツを回ったそうですが、注目を集めたようです。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る