ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飲めるし食べられる、牛肉でできたストロー

ビーフスティックをブラッディ・マリーにつけたらおいしいだろう――“牛肉ストロー”はそんな思いつきから誕生し、商品化されました。

advertisement

 ブラッディ・マリーを飲むための、牛肉でできたストローなるものがアメリカで売られています。


Benny's Bloody Mary Beef Straw

 牛肉ストロー「Benny's Bloody Mary Beef Straw」は、100%ビーフでできており、味付けをしてくん製しています。ストローとして使えるし、もちろん食べることもできます。


Benny's Bloody Mary Beef Straw

 どうしてこんな不思議なものができたのかというと、販売元の社長のベン・ヒルコさんが、ビーフスティックを食べていたときに、ブラッディ・マリーにつけたらおいしいのではないかと思いついたのがきっかけだとか。スティックではなくストローの形にしたのは、ブラッディ・マリーが牛肉にしみこんでジューシーになるだろうと考えたため。自宅で作ってみたら、友人や家族に好評だったため、商品として売ることにしたそうです。

 ビーフストローは店舗のほかネットでも販売しており、5本入り4パックで22.95ドルからとなっています。さまざまなフレーバーも提供する予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る