ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴで作ったゲームボーイ・トランスフォーマーがすごい。カ、カセットまで完全変形だと……!?日々是遊戯

海外のレゴ職人がとんでもないものを作ってくれました。レゴ職人に技術を与えてしまった結果がこれだよ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ネーミングに愛を感じます

 海外のレゴ職人が制作した、レゴ・ゲームボーイ・トランスフォーマーが話題になっています。人型→ゲームボーイへの完全変形はもちろんのこと、付属の「テトリス」カートリッジまで変形可能!

画像

画像 ゲームボーイからロボット形態へトランスフォーム!

 制作したのは、レゴ職人のJulius von Brunkさん。かつて自身が熱狂したゲームボーイと「テトリス」への敬意を込めて、この作品を作ったとしています。

 「Dot Matrix with Stereo Sound(ドット素子とステレオサウンド)」というゲームボーイの特徴にちなんで、ロボット名は「Domaster(ドゥーマスター)」。「テトリス」カートリッジの方も単体で鳥形態に変形でき、こちらはそのまんま「Tetrawing(テトラウイング)」と名付けられました。

 制作期間は約1カ月とのこと。Brunkさんのギャラリーでは、変形過程などさらに多くの写真を見ることができます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る