advertisement
預かっていたインコを逃してしまった人がTwitterで目撃情報を呼びかけたところ、保護した別のTwitterユーザーが現れ、事なきを得るという出来事があった。逃した人と保護した人がTwitterでつながるまでの一部始終はTogetterにもまとめられ、話題になっている。
発端となったのは3月16日午後3時ごろのツイート。インコを逃がした人が「見かけた方ご一報お願いします」と「拡散希望」で呼びかけた。もちろんインコの写真付き。励ましのメッセージが寄せられたが有力な情報はなかったようで「見つかっても捕まえられない確率も高い」と半ばあきらめ気味だった。
ところが約5時間後。今度は別のユーザーが「会社で迷いインコを保護しています」と呼びかけたのだ。「(人に)かなり慣れてます」と書かれたそのツイートには、青いインコの写真が添付されていた。あれ……この鳥……この色……どこかで見たことがあるぞ。
保護した人のツイートを見てピンと来た人がすぐに、逃がした人へリプライを飛ばす。「それっ!!探しているインコですっ!!」――こうして、逃した人と保護した人が奇跡的(?)につながり、無事解決した。保護した人がその旨をつぶやいてからわずか10分後の出来事。いやーよかったよかった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 特急が停車中に駅弁を手渡せ! Twitterユーザーが「奇跡の1分オフ」
特急電車に乗って移動していたあるTwitterユーザーに、別のTwitterユーザーが途中駅のホームまで駅弁を届けるという出来事があった。 - もしや知り合い? 電車で隣同士になったTwitterユーザーが「お互いを特定」するまで
電車内でふと隣の人の画面をのぞいたら、見覚えのあるTwitterアイコンがいくつも並んでいた。「この人は何者?」と驚いてから約5分。共通のユーザーを介し、車内の2人がお互いをフォローするまでの軌跡とは。 - 漫画家・村田雄介さんが編集担当から逃げ回る! 飛び出す絵本風のTwitter漫画
漫画「アイシールド21」で知られる漫画家の村田雄介さんがTwitterに投稿した漫画がアイディアもの。原稿を回収しようとする編集担当と、村田さんの過激な鬼ごっこ(?)を描いたストーリーで、原稿には立体的な工夫がされており、臨場感抜群だ。 - キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?
「#キュアピースVSサザエ」――日曜日に繰り広げられる熱いじゃんけん対決を見守るハッシュタグがある。 - 笑いあり、涙あり、ステマあり Twitterで生まれた数々のドラマをTogetterで追う
Togetterの人気まとめを表彰するイベントが開催された。「枝野、寝ろ」が生まれたあの瞬間、元俳優による“ステマ”、うんち・おならで例える原発解説など、話題となったまとめの裏話を当事者たちが語った。