ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ全部ケーキなんだぜ…… ケーキに見えないケーキがすごいタコス型ケーキってなんぞ

アメリカのケーキ職人が作ったケーキが、恐竜型やらタコス型やら、ケーキと言うより模型みたいになってます。

advertisement

 恐竜にカメにタコス――アメリカのケーキ職人マイク・マッケリーさんが作るケーキがまったくケーキに見えなくてすごいです。


マイク・マッケリーさんのケーキ(Photo:mikesamazingcakes.com)

 マッケリーさんは結婚式やイベントなどの特注ケーキを専門とするケーキ職人。顧客の依頼から3Dデザインを作り、それをケーキにしています。「作品」は建物や動物などさまざま。ケーキと言うより、模型にしか見えないものも。価格はサイズやデザイン次第。

 食べてみたいところですが、アメリカからしか注文できないのが残念。マッケリーさんのサイトで作品のギャラリーを見ることができます。

タコスじゃなくてケーキです

関連キーワード

ケーキ | アメリカ | 職人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る