ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アリの生活を覗き見したマクロ写真が思いのほかファンタジー釣りしたり恋したり?

普段見過ごしがちな小さなアリたちにも生活があります。働き、遊び、恋をして、釣りをしたり空を飛んだり……って、え!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アリの生活を覗き見したようなマクロ写真がユーモラスでファンタジーいっぱい。甘そうなベリーを運んだり、みんなで力合わせて水を飲もうとしたり、家を建てたり、サッカーに興じたり。アリの生活もいろいろあるんだなー……って、これどうなってんの?

画像

画像画像

画像画像

画像画像

 これらの写真はアリの生態を巧みに利用した人為的に作りだしたもの。身体を固定したり、フィギュアを作っているわけではありません。

 マクロ写真を撮影したのはロシアの写真家 アンドレイ・パブロフさん。じっとアリが理想の位置で理想のポーズを取るのを待って撮影したようです。もしかしたら、我々が見ていないところでアリたちはこんな生活を送っているのかも……、と思いこんでしまうほど自然で愛らしい姿ではありませんか。

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像 実際に撮影していたんですね。最後はアリたちと手を振ってお別れです

関連キーワード

写真 | マクロ | 撮影 | ロシア


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る