ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スポーツで汗をかいたら「ようかん」だよね!

スポーツやアウトドアなどの運動で失ったエネルギーと塩分を手軽に補給できる「スポーツようかん」が発売された。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像 スポーツにはようかん

 スポーツの時はようかんだよね! 井村屋は、スポーツ時に手軽にエネルギーと塩分を補給できる「スポーツようかん」を3月26日より発売している。

 スポーツの際に食べる食品の需要が増えたことを受け、コンパクトな形態で、持ち運びしやすいようかんに目をつけた。「スポーツようかん」は、北海道産小豆と淡路島の藻塩を使用。1本で、ごはん約1杯分(171キロカロリー)のエネルギーと0.2グラムの塩分が補給できる。なお、食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)は使用していない。価格は5本入りで525円。

関連キーワード

スポーツ | カロリー | 北海道


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る