ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

徳島地方協力本部の自衛隊募集ポスターがさわやかすぎるこのリア充は認める

毎年、萌えてるイラストで話題を集めている自衛隊徳島地方協力本部が、今年度版ポスターを公開。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 毎年、萌えたりかわいかったりする自衛隊徳島地方協力本部が製作する自衛官募集ポスターの今年度版が早々に解禁されました。

画像 3割増しどころじゃない

 ポスターは自衛官を彼氏に持つ女性の思いをイメージしたもので、災害派遣活動に従事している彼氏の姿をニュース番組で見つけた時の彼女の想いが描かれています。「いつもは普通の彼氏だが、制服を着ると3割増しでちょっとカッコいい」――。それに対する彼氏の返事もさわやか。リア充めぇと思いつつも、これは惚れる。なお、デザインは自衛隊員が行ったとのことです。昨年とはまた違ったイメージになりましたね。

画像 ちなみに2011年版はこちら

画像 2010年版はこちら

関連キーワード

ポスター | 自衛隊 | リア充 | デザイン | イラスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る